Recruitリード・エンジニア(プログラマー)

募集要項

募集職種

リード・エンジニア(プログラマー)

業務内容

3Dコンソールゲームにおける、ゲームプログラム制作の分野で開発を主導し、
工程や品質をライブサービスに合わせて包括的に管理する職種になります

 

  • ゲーム開発チームで、ディレクター&プロデューサーの意図を把握してゲームプログラム制作の基本方針と目標を定める
  • 製品の企図や目的、ビジュアルの指針に沿ったゲームプログラムをプランナーやアーティストと協力して設計しプロジェクトに対して提案する
  • 設計した商品を内外の開発チームや既存のプログラムを利用しながら開発しそれを評価する
  • プロジェクトマネージャーとともに開発の進行を管理し、遅滞なくプロジェクトに成果物を納品できるようにチームを率いる
  • アーティストと連携し実装パイプラインの改善や、チーム内外のワークフローの問題を見出して改善の提案を行う
  • 市場調査結果や競合製品のトレンド、あるいはコミュニティから得られる評価を収集し分析を行って戦略を立案する
求める人材
  • 広い視野からゲームプログラムに関するビジョンや方針を打ち立ててそれを実行する計画を立てることができる方
  • 大規模なチームで、内外のメンバーにおけるコミュニケーションを保ち連携をつくれる方
  • チームワークを意識して、職種をまたいだ関係者で合意を築きながらプロジェクトを推進できる方
  • チームを健全な状態に保ち最大限のパフォーマンスを引き出す行動のできる方
  • 最新のテクノロジーのみならずゲーム開発事業に対する好奇心をお持ちの方
  • 客観的な視点から問題を発見し周囲と合意を形成しながら解決できる方
応募資格
  • C++を使ってゲーム開発を行い、リリースした経験
  • 8年以上のコンシューマーゲーム開発経験
  • 3Dコンソールゲームのプラットフォーム1タイトル以上のプロトタイピングからリリースまでのゲームプログラム経験
  • 3Dコンソールゲームの1タイトル以上のリード・プログラム経験
  • 大規模のプロジェクトでのゲーム開発経験
  • 職種を問わずゲーム開発プロジェクト全般に対する一般的な知識
  • 3Dコンソールのアクションゲームにおいてゲームプログラムを制作した経験
あると望ましいスキル・経験
  • Unreal Engineでのゲーム開発&リリースをした経験
  • フォトリアルタイトルの開発経験
  • ハイエンドの3Dアクションゲームの開発経験
  • 大規模な開発チームを率いる中でのコストやスケジュール管理などプロジェクトマネージメントの経験
勤務地

大阪

給与

年収:1000万円〜1200万円(試用期間中も待遇に変更なし)

経験、能力に応じて決定。特段のスキル・能力がある場合、規定を超えて優遇します。

なお、業績インセンティブ制度があります。

募集中の職種

リード・エンジニア(プログラマー)

全世界向けの3Dコンソールアクションゲームにおける、ゲームプログラム制作の分野で開発を主導し、ゲーム開発チームで、ディレクター&プロデューサーの意図を把握して開発を行い、企図や目的に沿ったゲームプログラムをプランナーやアーティストと協力して設計し実装する業務です。

アートディレクター

全世界向けの3Dコンソールアクションゲームにおける、キャラクターを中心とするアートの分野で開発を主導し、工程や品質をライブサービスに合わせて包括的に管理する職種。ディレクター&プロデューサーの意図を把握して視覚アセットの基本方針と目標を定めるアーティスト業務です。

リードエンバイロメントアーティスト(3D背景)

全世界向けの3Dコンソールアクションゲームにおける、3DCG背景の分野で開発を主導し、工程や品質をライブサービスに合わせて包括的に管理する職種。ディレクター&アートディレクターの意図を把握して背景制作の基本方針と目標を定め、企図目的やビジュアル指針に沿った背景デザインをプランナーと協力して設計しプロジェクトに提案・制作を主導するアーティスト業務です。

リードアニメーター

全世界向けの3Dコンソールアクションゲームにおける、ゲーム内のアニメーションの分野で開発を主導し、 工程や品質をライブサービスに合わせて包括的に管理する職種。ゲーム開発チームで、ディレクター&アートディレクターの意図を把握してアニメーションの制作の基本方針と目標を定めるアーティスト業務です。

エンジニア(プログラマー)

全世界向けの3Dコンソールアクションゲームにおける、ゲームプログラム制作を行う職種。ゲーム開発チームで、ディレクター&リードエンジニアの意図を把握して開発を行い、企図や目的に沿ったゲームプログラムをプランナーやアーティストと協力して設計し実装する業務です。